毎度のことながらスルーするメール集

ノウハウ書いてくれたみんてぃあさんには強烈メールは来ないらしいけど、オラオラレターでサポートも割り切っているのでクレームまがいのメールが多いね。
やっぱり販売のテイスト変えるとお客さんも変わってくるね。
基本的にはスルーするんだけど、やっぱりこういうメール欲しくない。

ということでスルーしたメール集。

1通目
「結局何が言いたいのかというと
『よくわからないけど、ツールをつくった自分には責任ありませんよ』
と言いたいんでしょうねぇ
なんかカッコわる」

全部ツールのせいです。といえばカッコいいのか。
状況はキチンと分析しているし、事実ツールに責任ないんだけど…。
困ったものだ。

2通目
「しばし静観とおっしゃていましたが貴社のブースター販売のページには1ヶ月でブースター料金の回収ができるとの記載もありました。」

え!どこどこ?どこにあるの?
脳内加筆されている模様です。

ツンデレな「あんたなんか嫌い!」という女の子は可愛いなーだけど、
単に「ツン」なお客には関わりたくないのー。

IBR

Posted by ライトニング 今村 吉宏


PAGE TOP