新たなるビジネスの構想2

毎日バタバタし過ぎで日記かけなかった。
前回の続編を先に書きたかったから日記っぽいのは書かなかった。

さて、コメント欄でだいぶ盛り上がりました。
このビジネスが上手くいかない要因などなど。
ざっと纏めるとこんな感じ。

・飲食店業界の集客は味や立地のほうが重要では?
・マインドの弱いのプライドが高い店主が多い
・飲食店主が結局行動しない
・飲食店がコンサルフィーを支払えない
・コンサル費用<集客効果にできるか?
・メールやSNSへのアップネタが尽きる
・担当者が責任放棄する危険性がある
・担当者の育成にかなりのエネルギーが必要
・担当者の自主性はどうなのか?
・担当者を監視する体制が難しい
・担当者が不正をする可能性がある
・担当者のレベルにバラつきが生まれる
・これって「集客代行ビジネス?」
・飲食店への売り込みは誰がする?

結構ありますね。
一つ一つを考察していきます。

続きは次回。

IBR

Posted by ライトニング 今村 吉宏


PAGE TOP