ステップメールの計画を見直し中

もう何度目だ。

今はメルマガに登録した人にステップメールを1通も配信してない。
うーんとたしか震災の時に止めたから、かれこれ2年か。

その間、ブログなどから参加者はぼちぼち増えているけど、
いきなり自己紹介も無しに僕のメールが届いているから
反応は凄く悪いだろうなー。

それでも真面目にアフィリエイトしたら50万ぐらいになったけど。
これから新規を集めていかないいけない。
同じリストに無かって「買っちゃえ」を連発はできない。

自動化を目指して何度かリニューアルをしようと思ったんだけど、
途中まで準備して中断を繰り返してた。
それは、新商品の発売やリニューアルなど、忙しいのもあった。

だけど、恐らく、推測だけど、納得していなかったのでは…。
自分が言いたいことよりも自動化に焦点を当てていて、
「僕のところに登録する理由」ということで、
「元サラリーマンでー」ということを強調しようとして
そのしっくり来ない感じが行動を抑制していた気がする。

じゃー、今はどうかというとかなりやる気です。(本当か?)

伝える内容を「儲かります」「自由になります」というのではなく、「まずはあなたが幸せになりましょう。そして周りを幸せにするのです」つーーぐらい、範囲を広げようと思った。

ポイントは「周りを幸せにしましょう」という部分。
セミナー講師にたくさんあってきたためか「誰かを幸せにしたい」という思いの人が多い。だけど、僕は「その前に自分が幸せになりましょう」ということと言ってきた。
だって、自分が辛くてシンドイ状態では説得力がない。
ニッコリと微笑むだけで、その笑顔を観た人は幸せを感じる。
自然な笑顔を出せる環境を作ったほうがいいんだよ。
ってことがいいんだなーと思い始めた。

「やりたいことをやる」

というのが根底にあったけど、それが伝えにくい。
だから今までは「儲かります」「自由になります」という表現だったんだけど、「他の人を幸せにするために、まず自分が幸せになる方法」というノリでいく。

なんか、あれだね。やばいね。キモいね。

でも、これだけキモい内容で売ったいているネットビジネスの人はいないように思う。
そういう意味で差別化できるんじゃね?と思ったり。

ちょっと範囲が広すぎるのでいろいろ作戦練らないといけないけどね。

この内容に関してめちゃくちゃに本を読んでいる。
読みまくり、メモしまくり、考えまくり、の毎日だ。
楽しいよ。


PAGE TOP