「動かなかったら返金してくれますか?」

こんなメールが来た()
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もしもなんですが、ツイッター側の問題でツールが
使えない場合、代金はどうなるのでしょうか?

まだ代金についてお話しするのは早計かと存じますが、
一応、念のために今村様のお考えをお聞かせ下さい。

私としてはフォロー◯ー◯◯ープロはとても素晴らしい
ツールだと思っており、ぜひとも使いたいと願っております。
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に対する僕の返信

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代金返金を希望されるのでしょうか。
その場合は、その意志が明確になったときにご連絡ください。
その際に私の考えをお伝えいたします。

一部の方にモバイル設定をしても使えない状況が起きています。
ただそれは全体から見れば一部の人と言わざるを得ません。
大多数の方が使えているということはパソコンの問題、
ツールの問題はないということです。

それでも「使えないのだから無価値だ」と思うのでしたら、
それはそれで個人の考え方なので止めることはできません。

これまでのやり取りを振り返って頂ければ判りますが、
●●さんのツールが正常に動作するに調査したり試したり、
多くの時間を費やしています。

返金を要求されるどうかは●●さんのご判断にお任せします。
そして私の返事はその時にさせていただきます。
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何度もメールのやり取りをしながら原因を探っている。
その最中にやってきたメール。うーん、どうなんでしょう。
こういう考え方。
「念のため」という保険のような気持ちなのかもしれない。

気持ちは分からないけど、ここは厳しく言わねば…。
となんだか教育的使命感みたいなものをもってしまった。

すぐにお詫びの返事が来た。

IBR

Posted by ライトニング 今村 吉宏


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