やっぱり来るね。面倒なお客

フォロブースターの購入者で、勉強会や、セミナー講師セミナーにも参加した人。フォロー◯ー◯◯ーWEBも買ってくれたのだが、問い合わせが面倒くさい。
 
セミナー講師セミナーのときに感じたが「俺が言っているのが正しい」という感じで、自己中心的。そして実績が出ないのは「世の中がオカシイ」という発想の…オジサン。
 
セミナー講師セミナーの参加者全員に「練習しましょう」ということでやってみたところ。その人はイキナリ「あなた達はブランディングがわかっていない。ブランディングとはもとも牛の焼き印で…」という捲し立てて、俺はわかっている!と言い続ける。
 
だったら、結果出せよ。
 
あー、やべー、関わりたくないな―。
だがそういう人だからこそ、熱心にくるんだよね。トホホ。
 
で、ツールのサポートで「coreserverで動きません」というので調べてみたらcoreserverのcronはちょっと特殊だし、設定も必要な数足りないので「coreserverはツールに合わないので他を使って」と言ったところ…
 
「動きます。大丈夫です」と言って譲らない。
面倒くさいな―。ということで放置。
 
次に「XPのFirefoexでアイコンが表示されません」というので、「ブラウザの問題じゃないですか?」と言ったところ。
 
「XP対応するべきじゃないですか!そんなに難しいですか!?」
めんどくせー。

ちなみにfirefoxでアイコンが表示されなくなるのは、こちらが原因。
http://ckworks.jp/blog/archives/2014/01/twitter_menu_webfont_firefox_option.html

これで単に「ズレた人」なら面白いんだけど、批判したり、要求したり、自分のことしか言わないから困る。
本人が世間とずれているという自覚がないだけに厄介だ。

どっかのタイミングでメルマガ解除してやろう。

IBR

Posted by ライトニング 今村 吉宏


PAGE TOP