感想プリーズ!のメールを配信
発売から3ヶ月を振り返ってみて、驚くべきほど“成約率が悪い”
購入率はなんと0.15%しかなかった…。
ひとつ商品が売れるまでに、そのまま閉じた回数が666回…。
666。キャーー。
とか、ま、それはともかく。
1%は結構しんどいので、0.5%ぐらいは狙いたいところ。
0.5%が実現すれば、ざっくり3.3倍の利益となるわけです。
これはでかい。
※さらに福利が入るとさらに倍増しますが、割愛
ということで、レターを見直すことにしました。
直すところはわんさかあるのですが、まずは「感想集め」から始めることに。
購入者さんにメールで「感想ください」と配信。
それだけでは、ちょっとインパクトが足りないので、ツールの機能を一つ追加してから配信。
単に「感想ちょうだい」というより「プレゼントあげるね。感想ちょうだい」の方がインパクトあるかなーと思ったためです。
これでモニターの時とは違う、新鮮な感想が集まるのじゃないかと期待しています。
現在のところ4通ほど届きました。
もうちょっとほしいですね。
本当は謝礼を払うつもりだったんですけど、話がややこしくなりそうだったので、やめました。
純粋に気に入っている人から感想がほしいと思ったので。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません