アフィリエイターさんと販売戦略を練る

昨日と今日、二人のアフィリエイターさんとツール販売戦略についてお話をした。

一人は販売中のレターにも「ツールを使ってくれているスーパーアフィリエイター」という形で登場している。

今後、試用版のステップメールでPPCアフィリエイトのやり方の部分で手伝ってもらう予定。
対談形式にして、ツールを使ってサイトを作るときにどのような点を気をつけるかを中心に話をする。
最終的に「こうすればいいよ。このツールがいいでしょ?」という感じに。

もう一人は純粋にアフィリエイターさん。
販売数で結構上位にいる人。販売当初からアフィリエイターから「インタビューさせてください」と積極的な人だったので、とても好感を持っている。
で、今度はこちらから「どういう商品が紹介しやすい?」ということを訪ねた。
スカイプで1時間30分ほど話して、あれこれとアイデアが出た。

やっぱり、「期間限定」が結果が出るみたい。
ただそればかりだと駄目で、「新しい特典」などがあると紹介しやすいらしい。

「新しい特典」はとっても良いかもしれない。
どんどん商品自体の魅力もアップするからね。

そう考えると販売時にいきなりドーーンと全部出すよりも、後から順番に出していくのがいいのかもしれない。

そんなことを考えた。

今後アフィリエイターさんとは、パートナー関係以上に知り合いとしてつきあえるようにしたいと思ってる。
だから、こちらの販売実績など、許されると思われる範囲はフルオープンで情報交換。

IBR

Posted by よっしー