Paypal、てめぇこの野郎

なんてね。
でも、半分マジでそんな気持ち。

前回、クレジット決済ができずに一時停止になってしまった人の処理でいろいろと質問をした。

そして今日は「利用再開」という処理をしたわけだが…。

「個人設定の変更は無効です」と表示されてしまう。

うむむ。
ということで電話サポートでアレコレ聞いた。

しかし「わからない」の連発でイライラする。
調べてから折り返して電話をするということなり…。

5時間たっても電話がねー。
サポート対応時間終了30分前。
しびれを切らして電話をした。

そして話の流れでまったく別なことで衝撃をうけた

「利用再開」を実行する前に
「詳細画面」の下にある「変更」をクリックして
そのなかの「未納の支払いを次回の請求に追加する」を
「はい」にしないと…

「はい」にしないと…

「はい」にしないと…

未納分は請求されない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って、おい!
前と話が違うじゃないか!
こんにゃろー!

今回運がいいのか悪いのか処理ができなかった。
故に未請求の状態のまま(のハズ)だが、もし処理されていたら…。

「それ、マニュアルかヘルプに書いているの?」って聞いてみたら、
「ありません」と即答された。

この「次回に請求に追加する」は一斉に設定することができない。
そのため、一時停止の処理があるごとに個別に変更が必要になる。

そして変更したことが購入者にも通知されるようになっている。
多分「次回まとめて請求されるよ」ということを伝えるのだろうけど…。

そのメールには、そのことが、なーーーーーーーーーーんにも書いてない。

単に「変更がありました」という内容だけで、なんの意味があるんだろう…。

で、本題の「利用再開」ができない件なんだけど。

「一度、キャンセルして、もう一度契約してもらってください」
「え、そんなことしなきゃいけないの」
「はい、今のところ、それしか方法がありません」
「毎回その度にやる必要があるの?」
「これは極めて稀な現象です。ご安心ください」
「稀って、3人中3人だめじゃねーか」
「そうですね。おかしいですね」
「…」

「それでは技術担当に調べさせます。折り返しお電話いたします」
「今日5時間も待ったんですけど。いつごろ連絡あるの?」
「はい、1週間以内にご連絡いたします」
「ちょっとまて。今直面している問題なんだけど」
「と、とりあえず明日経過報告いたします」

ということで何の問題も解決せずに電話は終わった。

まったくもー。

IBR

Posted by よっしー