クレームに返事を出した。さてどうなりますやら…

以下、全文掲載。※名前を除く
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●●さま

こんにちは、ヨッシーです。

販売方法に関するご指摘ありがとうございます。

特典について、特別強い思いを持っていたいただけたことに
光栄に思います。

しかしながら、今回の販売方法によって、不愉快な思いが
生まれてしまったことに申し訳なく思っています。

頂いたメールで「先行販売」「今度は有料」とあったのですが、
先行販売はインフォカートだけで行いました(11月)。
インフォトップは通常販売でスタート(12月)しています。

「今度は有料」という点に関しては、モニターさんの感想の中に
「有料でも良いぐらいのツール」という言葉からではと思います。

私が特典を配布する際に「期間限定」とする場合は、
「今度いつ手に入るかわからない」という意味合いで使っています。

しかし、文言としては書いていませんでしたので、今後は期間限定を
する場合は、レター内に明記するように致します。
※今回のレターにも付け足しておきます。

私の言葉が足らず、配慮が及ばなかったために、不愉快な思いを
させてしまったことに変わりはありません。

お詫びの気持ちというのも変かもしれませんが、別な特典を
ご用意させて頂きます。

ただ時間的に全く別なものを作成するのは難しいので、
2本以上販売してくれたアフィリエイターさんへのツールを
ご提供させて頂こうと思います。

まったく同じ内容ですと、今度はアフィリエイターさんから不満が
あがってきますので、再配布権を除いたツールという形で提供を
させて頂きます。

それと●●さんが仰るとおり、同じ不満を持っている方が多数
いるかもしれません。

 限定特典があるときに買った方、
 すでにスーパー素材を持っている方、
 試用版がないときに買った方

どのような立場でどのような思いがあるのかわかりません。

そこで購入者通信にて「今回の販売方法」に対する意見を募集して、
ご意見を頂いた方に、ツールを配布をしようかと思います。

厳しい意見だらけになってしまうかもしれません。
それでも、今までの活動を振り返り、今後の活動の指針になるかと
思っています。

ご意見募集の際に、●●さんからのメールの一部をお借りしても
よろしいでしょうか?

もし抜粋ですと誤解が生まれそうな場合は、全文を読めるように
リンクを作成します。
※メールアドレスおよび名前は伏せます。

ツールだけではなく、サポート、販売方法、全てにおいて
喜んでもらえるように努力してまりいます。

今後ともご意見頂けますようお願いいたします。

ヨッシー
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どのような返事が返ってくるのか。
予想してみてください。

IBR

Posted by よっしー