【鉄則】一つのメールに、一つの内容
わかっているのに、鉄則をつい破ってしまう僕。
この間、「新ツールのフォーラムに参加してください」とメールした。
ちょうどツールのアップデートもあったので、内容的には二つだった。
1.ツールのアップデート案内
2.新ツールのフォーラム参加呼びかけ
そのときに、50人ほどの参加があった。
数日後の今日、フォーラムを再構成したので、また案内を出した。
今回は「新ツールのフォーラムへの参加」だけにして…。
2回目の告知だから、参加者は少ないだろうと思っていたが…。
ぬわんと、80人の参加があった。
【追記 4/21 11:00】新規参加100人になりました。
文面も多少変えた影響はあるかもしれけど、それにしても…。
なんだーこの差は!
メールの最初で興味を失うと、続きを読まないのは当然。
最初のメールではそれで登録が少なかったのだろう。
コレはよい経験をした。
2回目出しておいて良かった…。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません