【鉄則】一つのメールに、一つの内容

わかっているのに、鉄則をつい破ってしまう僕。

この間、「新ツールのフォーラムに参加してください」とメールした。

ちょうどツールのアップデートもあったので、内容的には二つだった。

1.ツールのアップデート案内
2.新ツールのフォーラム参加呼びかけ

そのときに、50人ほどの参加があった。

数日後の今日、フォーラムを再構成したので、また案内を出した。
今回は「新ツールのフォーラムへの参加」だけにして…。

2回目の告知だから、参加者は少ないだろうと思っていたが…。

ぬわんと、80人の参加があった。
【追記 4/21 11:00】新規参加100人になりました。

文面も多少変えた影響はあるかもしれけど、それにしても…。

なんだーこの差は!

メールの最初で興味を失うと、続きを読まないのは当然。
最初のメールではそれで登録が少なかったのだろう。

コレはよい経験をした。

2回目出しておいて良かった…。

IBR

Posted by よっしー