明日はセミナー、ってことでレタービデオを見直し

明日は和佐さんが開催するセミナーに参加する。

タイトルは「TheContentsBusiness」
「これぞコンテンツビジネスだ!」と言うタイトルのセミナーです。

結論を言うとステップメール式会員制サイトなわけです。

これって究極的なコンテンツビジネスだと思う。

究極っていうと、結構あちこちで使われていて軽い感じに聞こえるよね?
テレビドラマで言えば「究極の愛・兄弟愛・夫婦愛」とか、料理番組で「究極の料理」「究極の味」とか、やたらめったら使われているので、ウンザリ気味。

でも、今回のセミナーに関してはマジで「究極的コンテンツビジネス」だと思う。
(今後気が変わるかもしれないので、現時点と一応言っておく)

セミナーを受けるときに必要なのは、いつでもどこでも必要な「マインド」。
マインドがぶれないように、ただいまレタービデオを見直している。

和佐さんがどういうことを話すつもりなのかを確認して、自分は何を知りたいのかを確認する。

その2つのセットでセミナーは最大限吸収できると思う。

ポイントは「自分は何を知りたいのか?」という点。
これやら無い人は意外と多い。

本を読むときでも目的を持って読まないと頭に入ってこない。
タダ単に「へー」で終わってしまう。
どんな短い本であってもニュースの記事であっても、目的が明確でないと、情報は素通りする。

そんな思いもあって見直している。

と、もうすでに0時30分じゃないか!
よい子は寝る時間だぞ!

よい子じゃないから、いいか…。

IBR

Posted by よっしー