ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。

2017年10月28日

大阪に出かける用事があったので、1日時間を取ってユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。

前日の夜に「チケットどうしたらいいのだろう…」と悩んだが、携帯電話だけで購入できて、しかも入場チケットになるという素晴らしいサービスがあった。

WEBダイレクトイン

早速、購入。当日は気分ウキウキでお出かけしました。

前回訪れたのは5年以上前。新しいアトラクションもいくつかできて、新たな気分で楽しむことが出来ました。

やっぱりお奨めは「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(名前なげー)。コレは実際に体験しないと面白さが伝わらないですね。

次に気に入ったのが「シュレック 4-Dアドベンチャー」。同タイプの「セサミストリート4-D ムービーマジック」は私的にはイマイチだっただけに、同じシステムでストーリーが良いと、こんなに面白くなるのかと感激した。
残念なのが、シュレックとフィオナ姫の声優が映画とは違うこと。雰囲気は出ていたけど。やっぱり「濱ちゃん」と「藤原紀香」でやって欲しかった…。

最後に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。USJ初の絶叫系ライド。
耳の側にスピーカーがあって、音楽を聴きながら、ライドするのが楽しい。
絶叫マシン大嫌いの私も、コレはめちゃ楽しんで乗れました。
でも、他のお客さんで「すごく怖かった」という感想もありましたのでご注意。

定番の「バックトゥザフューチャー」「ウォーターワールド」「ターミネーター」「ジョーズ」「バックドラフト」も内容が良いので、何度体験しても楽しいです。

とくに「ウォーターワールド」は、暑い季節に体験するのが最高。
観客に水掛まくりで、最高に盛り上がります。

ところで…。

今回使ったWEBダイレクトインは、チケット利用日、いろいろ案内メールが届きます。
お得な情報などもあるのですが、頻度が問題。

30分に1通届きます。
ということは、昨日は10時から19時だったので、18通ものメールが届くのです。
アトラクションを楽しんでいるときもお構いなしですから、困りました。
はっきり言ってスパムです。
解除の仕方も判らなくて、ひたすら受けるしか無く…。
友人からのメールも、その中に埋もれてしまって見落とすところでした。

WEBダイレクトインのサイトも使い勝手が悪くて困ります。
メニューの構成が「ん~???」というような感じだし、「アトラクション待ち時間情報」が観られるけど、1時間1回の更新で最新情報とは言えないし、ログインを毎回しないといけないし…。
かなり不便です。

チケット購入と入場が、ダイレクトに出来るのは、素晴らしいサービスなので、サイトを再構築して欲しいなと思うのでした。

ディズニーワールドもいいですが、映画好きな私とってはユニバーサルスタジオジャパンは、最高のテーマパークです。

今から、またいけるチャンスを狙っています。