疲れをとる方法

2017年10月28日

3週間ほどハードなスケジュールでの仕事が続いています。
時間がないわけだから、どうしても睡眠時間が犠牲となります。
この短い睡眠時間で疲れをとる方法として、「食べる」ことを意識しています。
特に肉類など、「重たい」食事を意識してとっています。
「食欲なーい」ことが多いのだが、そこを頑張ってとる!
しかし、どうしてもサンドイッチとか軽食になってしまうんですよね。
でも、なぜか今元気なんですよ。何故・・・。
いつもなら疲れがたまると口内炎ができて食事もできなくなってしまうのに・・・・。
考えてみると最近のむようになった「あるもの」のおかげかも知れない。
それは「アミノ酸ビタミン アニマリン」。
その中でも私が購入したのは「アニマリンLシロップ 300ml
ラベルにはこんなことが書いてあります。
アミノ酸は三大栄養素のひとつで、体の構成するたんぱく質の元になる重要な栄養素です。その中で、体内で合成できないアミノ酸を必須アミノ酸と言います。アニマリンLシロップは、必須アミノ酸にタウリン、ビタミンB群を配合した服用しやすいシロップタイプの保健薬です。
会社の同僚に「疲れたときにいいよ」と薦められたものです。正直、これがあって良かったと思っています。
睡眠、食事が疲れをとる基本ですが、ソレができない場合は「別な方法」を考えなくてはなりませんからね。「アニマリン」に感謝。