m-zoneバトル

2017年10月28日

モバイルパソコンを使って外出中にインターネットに接続できるようにNTT Docomoのm-zoneを利用しています。
私の携帯はauを使っていますので、m-zone単体での契約です。
しかし、そのためにイヤーな思いをしたので、ちょっと一言。
去年の暮れごろにDocomoのm-zoneシステム変更があって、ユーザーとパスワードを全部変更しなければならない事態になりました。Docomo携帯を持っている人はスムーズにいくようになっていますが、もっていない人は手作業で変更しなければなりません。
しかも、「口座引き落としの契約」が自動的に「振込み」の契約になっておりました。
多分、IDとパスワードが書かれた通知書に一緒に同封されていたのでしょうけど、まさか支払方法が変るなんて思いもしません。必要だと思った情報だけを確認して後は破棄しちゃいました。
そして、この間「不払い」ということでIDに無効になって繋がらなくなって、初めてこの事態を知ったわけです。
金曜日に未払い分の支払い、土曜日にIDの再発行をしてもらいましたが・・・。どーも不安です。ID再発行しても最初繋がらないので、ドコモショップにパソコンを預けて、大丈夫になったら電話をもらうようにしました。
そして掛かった時間が4時間・・・。「大丈夫です。繋がりました」と返却されたが
疑わしい・・・。
その場でチェックしたかったのですがバッテリー切れで断念。月曜日に使ってみて確認できれば、ようやく安心できるでしょう。

[au]ご新規契約W21CA2 CDMA 1×
新規
[au]機種変更(7~12ヶ月目)W21CA 2 CDMA WIN
7~12ヶ月
[au]機種変更(13~24ヶ月目)W21CA 2 CDMA WIN
13~24ヶ月
[au]機種変更(25ヶ月以上)W21CA 2 CDMA WIN
25ヶ月以上
designed by yumeyumeko